[connect24h:1114] Re: ついに完結

横レス失礼@池末です。

>東京めたりっく通信は、Yahoo! BBとは別の会社、別ブランドでサービスを
>続けています(まあ、ソフトバンクグループのなかで同社がどういう位置
>づけにあるのか、いまひとつよくわからないのですが…)。

めた=企業向け
BB=個人ユーザ向け
だったように記憶しています。

>いずれにせよ、Yahoo! BBの契約・開通にかかわるトラブル頻発の件は、
>上記のページやBBSなどを見る限りは同社自身の体制のせいに思いますね。
>サービス業としてのキホンの姿勢がともなっていないとか、業務システムが
>ともなっていないまま事業を展開しようとしているところから発生している
>問題のようです。
>
>おそらくは、顧客と直接相対する事業のノウハウがなかったんだろうなあ。

バンク内部はかなり昔からコール直結の顧客データベースを持っていたはずですが
サービスを受注した会社?がそのノウハウのないのがごにょごにょ、、、
ではないかと。

以前、バンクグループ内部の人材派遣会社に在籍していた者としてはこの経緯は
非常に惜しまれるものです。

では。

--
  Internet Miscellaneous Corp.   -  Comunication Technology Company.

            ◆FreeMLよりお知らせ◆
          My Checkは、チェックしましたか?