[connect24h:1113] Re: ついに完結

おおみずです。
こんにちは。

¥相談役さんが01.11.16 8:09 PMに書きました:
>ここで見えました。
>しかし、悪いのは、NTTでしょう、おそらく。東京メタリックもこの手でやら
>れたあとつぶれて、Yahoo!BBが買収したわけで

正確にいうと、東京めたりっく通信を買収したのは、Yahoo! BB(ヤフー
およびBBテクノロジー)ではなくて、ソフトバンクのグループ会社の一つ
ディーティーエイチマーケティングですね。
東京めたりっく通信は、Yahoo! BBとは別の会社、別ブランドでサービスを
続けています(まあ、ソフトバンクグループのなかで同社がどういう位置
づけにあるのか、いまひとつよくわからないのですが…)。

いずれにせよ、Yahoo! BBの契約・開通にかかわるトラブル頻発の件は、
上記のページやBBSなどを見る限りは同社自身の体制のせいに思いますね。
サービス業としてのキホンの姿勢がともなっていないとか、業務システムが
ともなっていないまま事業を展開しようとしているところから発生している
問題のようです。

おそらくは、顧客と直接相対する事業のノウハウがなかったんだろうなあ。

_]_]    Yuichi OHMIZU   @Kamakura, Kanagawa    _]_]
_]_]      mailto:yuichi.ohmizu@xxxxxxxxxxx      _]_]
◎ 本日のNET/IT関連ニュース ◎NETWORK,IT業界動向をほぼ毎日メルマガ配信
○ 購読登録はこちら  >> http://www.pubzine.com/detail.asp?id=745

   MyCheckに登録すると、自分の欲しい情報が簡単に手に入ります。