[connect24h:1079] Re: 遠隔地から悪用できるUnixCDEのバッファ・オーバーフローについて

太田@タイムインターメディア です

k-imaiz wrote:
<snip>
> <引用>
> 11月12日(月)、すべてのUnix プラットフォームで
> 実行されているCDE(Common Desktop Environment)に
> 存在するバッファ・オーバーフローについての詳細が、
> Bugtraq に掲載された。

 直訳的なままで誤解を招く表現かと。

> #ポート6112って、あけている所って
> いっぱいあるのでしょうか?

 ないない。手元で確認した限りでも、FreeBSD も RedHat
も意図的に CDE suite をインストールしないかぎり、この
ポートは開きません。

# とはいえ、リスク管理的には、冒頭くらいの言い回しは
# しておいた方が正解か… ここまでチェックする動機付け
# には、確かになっている(爆)
--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

 MLに参加したんだけど、今までのやり取りが知りたいな〜って
 思ったこと、無いですか?

 そんな時は → http://www.freeml.com/reg_member1.php