[connect24h:1020] Re: 社内LAN

なかの@こどもねっとです。(^^)

<3BF30FB6.E947875F@xxxxxxxxxxxx>
-->Thu, 15 Nov 2001 09:43:34 +0900 に送信された
-->Harada_Masuhiroさんの「[connect24h:1016] Re: 社内LAN」から

ちょっと該当記事は探しきれなかったのですが・・・

>レアケースなのかも知れませんが、まあFD渡しが安全ってわけじゃないと思いま
>す。
>マクロウイルス入りのファイルをFDでやりとりしちゃったりとかそういうオチが
>付きそうだし。

これ、過去に実際にありましたね。
http://ascii24.com/news/i/topi/article/1998/04/14/print/602219.html
こういう事例もあるのでウイルスは何処から来るのかわからないですね。

やはりどの様な場合でもウイルスチェックなどの自衛は必須ですよね。
--
 I wish a person well. (^^)

  なかの@こどもねっと  mailto:myamya@xxxxxxxxxxx
  私物ページ   http://www.chldren.net/~myamya/

  ◎祝!「Web of the Year 2001」に「FreeML」がノミネート!◎
日本のベストサイトを決定する「Web of the Year 2001」
「無料サービス」部門の「FreeML」にあなたの一票を!
◎投票してね→ http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/year/2001/pre/
(ネットワークハンディカム、iMac、旅行券10万円分などがあたるよ!)