[connect24h:1016] Re: 社内LAN

はらだ@長野市です。

とりあえずここにフォローをつけてみます。

しーさん wrote:

> 後は、フロッピーでやり取りするなんていかがでしょうか?

むかしはウイルスはフロッピーにとりつくことが多かったです。

今でも全然いないということはなくて、先日たまたまRipperというブートセクタ
ウイルスを退治したところだったりします。
LANドライバのインストール用FDに隠れていた(凶悪^_^;)のが、蘇ってきたみた
いです。

レアケースなのかも知れませんが、まあFD渡しが安全ってわけじゃないと思いま
す。
マクロウイルス入りのファイルをFDでやりとりしちゃったりとかそういうオチが
付きそうだし。

きちんとしたセキュリティポリシーを確立するのが先なのでは、とか思います。

 M.Harada mharada@xxxxxxxxxxxx
                見敵必撮 EOS-1V

パソコン関連15万件の商品を一発で検索・比較できる「パソconeco」
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a8A1C