[connect24h:1005] Re: 社内LAN

みずたにです。

しーさん <mas@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 後は、フロッピーでやり取りするなんていかがでしょうか?

フロッピーでやりとりすると、中のデータにもよりますが、
開く際に直接アプリケーションから開いてしまうことがあります。

EXCEL2002では分かりませんが、EXCELの表をフロッピーから
直接開いてごにょごにょいじって印刷とかして、
プリンタの前まで行って印刷物を見ながら席に戻って、
そのままフロッピーだけ抜いてしまうことがあります。(閉じずにね)
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/9/59.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0

ほとんどの場合、その後フロッピーは使えなくなり
「なんとかしてぇ〜」という事になります。

高いし、壊れやすいし、大した容量もないし、フロッピーなんて
なくなってしまえばいいんだわ。
...なんていかがでしょうか?

--
水谷 正樹 / m-saki@xxxxxxxxxxxxxx
PGP Fingerprint: E551 12B2 CF6B 50EA BD5C  CFD1 FF41 0F6E 595C 92CE