[connect24h:0999] Re: 社内LAN

岩井です。

Subject: [connect24h:0996] 社内LAN
"しーさん" <mas@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 社内はLANで結んで、
> 社外(メール、インタネット)は専用のPCを1台持って。
> 後は、フロッピーでやり取りするなんていかがでしょうか?
> 中小企業には、いいんじゃないかな?

利便性はかなり落ちるとは思いますが、それはそれでありだと思いますよ。
フロッピーに入らないなら MO とか CD-R とかを使うという手もありますし。
ただ、その場合でもインターネットに繋がっているものや、やりとりする
データには注意が必要ですが。

> 財務のデータなんて、ウイルスが入ったじゃすませれませんからね。
> 手が込んでもそれくらいの作業は前後策は必要かな?
> いかがでしょうか?

というか、LAN で不要なデータはネットワークにつなげていない PC に
置いておく方が幸せだとは思います。他の端末は全部 LAN でつないだとしても。

--
いわい