[connect24h:0967] クリップボードの内容取得可能(stalk より)

長尾です。

stalk に流れていた話題です。IE を使っていると情報取り放題なんで注意し
ましょうという話の一環です。

クリップボードの内容を取得できるような仕掛けがつくれてしまいます。

javascript を使っていますね、似たやり方で、他サイト用の、クッキーもと
れてしまいます。

http://java-house.etl.go.jp/~takagi/security/misc/jscript-clipboard/test.html

すぐに悪用するケースは見えていないですが、気分悪いことこの上なしです。
tadashi@xxxxxxxxx

  WOWOWデコーダ(8000円相当)無料プレゼントキャンペーン

         ★☆★今がチャンス!!★☆★
お申込みはこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a8wIF