[connect24h:0966] Re: FYI:NT Password Recovery Bootable CD

しかP@Winは最近・・?、です。

hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

> NTのパスワードリカバリーネタです。
>
> ●NT Password Recovery Bootable CD

これって、クラックにも使えたりします?
要は物理的に接触できればパスワード丸見え、みたいな感じになるんで
しょうか。
#だとしたら、会社のNT、CDとFDの線、ちょんぎっちゃおうかしら(笑)

> 【関連:まっとうな方法のほう】
> ●Offline NT Password & Registry Editor
> http://home.eunet.no/~pnordahl/ntpasswd/
> 日本語のページはどこかにあったけど、
>
> ●Changing the Administrator password if you have forgotten it.
> http://www.ntfaq.com/Articles/Index.cfm?ArticleID=14729

うーん、こっちも要チェックかな。
私はWin系はだめだめ人間になってきているんですが、こういうのを
ポリシーとかで遮断、ってのは簡単なんでしょうか。

> 余談ですが、私はNetscapeの4.7x系をいまだに愛用しています。
> いまのところ、MSのサイトを見るとき以外は、それほど困っていないですね。

余談ですが、大抵もじらを使ってます。場合によってはw3mですね。
たまにUser_Agantを変なのに変えて知り合いのサーバをめぐっています(笑)
今のところ、全く困ってないですね。
#だからWin系だめだめ人間になっていっているんですけど・・・・(--;

   鹿田 幸治       Koji.Shikata
    E-Mail:shikap@xxxxxxxxxxxx
 snort1.7のパッチ公開中 http://www.yk.rim.or.jp/~shikap/patch/
 セキュリティスタジアム 2001     http://sec-stadium.hawkeye.ac/
 PGP署名          http://www.yk.rim.or.jp/~shikap/signature.gpg
 Key fingerprint = FB7E 55C4 75A1 3350 9B11  30F8 97EE A777 2726 DC8B

      WOWOWデコーダ【無料】プレゼント!

    さらに!今回加入される方でBSアンテナをお持ちでない方には、
                 【BSアンテナ】もプレゼント!!
お申込みはこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a8wGp