[connect24h:0938] Re:管理者はIEにどう接すればよいのでしょうか?

岩井です。

常時接続とまったく関係ない話題な気もしますが…

Subject: [connect24h:0926] Re:管理者はIEにどう接すればよいのでしょうか?
Moriwaki Yoshiyuki <moriwaki@xxxxxxxxxx> wrote:

> JavaScriptをはじめとするクライアントサイドのスクリプトはサー
> バの負荷を減らすのに非常に役立つんですよね。
> 入力チェックとかはクライアントサイドでやってくれればサーバサ
> イドで余計な仕事(=負荷)を抱え込まなくて済むし。
> これって負荷分散の考え方から見ると思いっきり逆行してますよね。

クライアントサイドスクリプトでデータをチェックするから、という
理由でサーバサイドでデータのチェックを行わないのは危険すぎます。

--
いわい