[connect24h:0926] Re:管理者はIEにどう接すればよいのでしょうか?

森脇です。

>そうです。そのはずです。。。。

JavaScriptをはじめとするクライアントサイドのスクリプトはサー
バの負荷を減らすのに非常に役立つんですよね。
入力チェックとかはクライアントサイドでやってくれればサーバサ
イドで余計な仕事(=負荷)を抱え込まなくて済むし。
これって負荷分散の考え方から見ると思いっきり逆行してますよね。

現在はサイト設計の際はスクリプトオフを念頭に置いてますが、
ときどき
「この作業をクライアントマシンがやればサーバの負荷考えずに済むのに」
と思わずグチというか文句をたれているときもしばしば・・・

すべてActiveXが悪いんじゃあ!!と言いたくなる今日このごろ。
少なくとも初期のJavaScriptは悪さといえばせいぜいブラクラぐ
らいしかできなかったはずですから・・・

森脇 善行 moriwaki@xxxxxxxxxx