[connect24h:0927] Re: なんかへん

中右です。

私自身、MLで邪魔だけしているのではと不安ですが、意見させてください。

<20011113073832.7954@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
rio@xxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

| 実際、どうでも良いスレが増えてきて、
| 脱退しようかと感じるようになってきてます(^^ゞ
| もっと高いレベルの話を当初は展開していたと思うのですが...。

自分自身は、半年前までのconnect24hの雰囲気が好きでした。脱線も
OKだし、技術にも差はあれど、興味の対象が同じく常時接続に伴う
技術自身だったので、基調となる記事の方向性が揃っていました。

しかし最近になって、記事の流れが変わってきたのは、目的が異なる、
つまり、ゲームやWeb閲覧や情報発信を楽しむ道具として常時接続に
興味のある人が増えたのかな、と思っています。

常時接続が特別な事ではなくなった事自体は、嬉しい事なのですが、
常時接続に伴う技術自体に興味のある人と、使うことが目的の人が
同じ媒体で議論するのは、お互いに辛いのではと思い始めました。:-)

はまもとさんの交通整理の努力や労力を考えると、心苦しいのですが
分けた方が、今はお互いのためなのかなぁと思っています。

#不思議なのは、www.kikumaru.comやfjなどでも変化が同時に起こって
#いる事なんですよね。
 中右 浩二 (なかう こうじ)  email: koji@xxxxxxxxx
            札幌市豊平区    WWW: http://nakau.net/~koji/ (移行中)