[connect24h:0987] Re:管理者はIEにどう接すればよいのでしょうか?

佐名木という者です。

Ryuichiro Munechika wrote on 2001-11/13(火) 18:6:7
> けど、ユーザーから見れば機能が実現できれば良いわけで、それが
>サーバーサイドで実行されようがクライアントサイドで実行されよう
>が関係無いですよね :-)

社内で社内システムを開発すると、要求がわがままになります。:-P
....当然といえば当然ですが....

ワタシの場合、サーバの負荷というよりもレスポンスのスピードっす。

金額入力する欄に、数字入れたら桁が分かるように , を入れてくれとか....
つまり、「9000」と入力したら「9,000」となって欲しいらしい。
(テメーが手で入れろ! ...をぐっとこらえつつ...こんなのサーバまで
ネットワーク越しにはやってられないです。(;_;)
ネットワーク越しにやった日にゃ、オセー。使えねー。...挙句の果てには仕事にならねー。
とまで言われました。)

税抜き金額入力したら、税込みを表示しろ。とか....
データベースに入れるのは、ユーザが入力した税抜きだけなんですがね。
(当然、データベースに入れる前に入力チェックはサーバでします)
....ユーザとしては、VisualBASIC のような感覚で要求してきます。
単価と数量入れたら、合計を計算しろ。....とか....当然、どれか換えたら
再計算しろって言って来ます。....

なので、最終決定されたデータ以外は、サーバでは受け取らずに、
クライアントだけで処理しちゃいました。

ドロップダウンコンボボックスでしたっけ?
基本的に select なんだけど、一覧になかったら、テキストの入力も可能なボックス。

ワタシは、select ボックスとテキストボックスと JavaScript で実現しましたっす。

以上、よろしくお願いします

2001-11/14(水) 10:19:35 作成開始

 佐名木 智貴(Tomoki Sanaki)
    E-mail=active@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
 PGP FingerPrint
 = 34E5 2A31 45C8 2CB5 3CED  0B46 F328 A402 7182 DCC6

  ◎祝!「Web of the Year 2001」に「FreeML」がノミネート!◎
日本のベストサイトを決定する「Web of the Year 2001」
「無料サービス」部門の「FreeML」にあなたの一票を!
◎投票してね→ http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/year/2001/pre/
(ネットワークハンディカム、iMac、旅行券10万円分などがあたるよ!)