[connect24h:0923] Re: 管理者はIEにどう接すればよいのでしょうか?

岩井です。

Subject: [connect24h:0914] Re: 管理者はIEにどう接すればよいのでしょうか?
"Junji KAKUTA[JunK]" <junk@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 例えば,Nimdaの様なウィルスからの防御であれば,アンチウィルスソフトウェ
> アが有効になります。ブラウザのアップデートよりも,norton anti virusのパ
> ターン自動更新の方が,管理者の手間はかからないでしょう。

そういうセキュリティポリシーならばそれはそれで構いませんが、
OS などのセキュリティホールをアンチウィルスソフトウェアで
対応するのって危険じゃないですか?
パターンが公開される前に Nimda みたいなのに殺られちゃったら
その後の処理がかなり大変だと思うんですが。

--
いわい