[connect24h:0894] Re: 管理者はIEにどう接すればよいのでしょうか?

 まいパパです
 こんにちは^^

>未熟なシステム管理者の私にご助言ください。
>
>次から次へとIEのセキュリティホールが現れ、その度にMicrosoftからは
>「修正パッチができるまでJavascriptを無効にせよ。」と指示されます。
>
>しかし、Javascriptなしでは使えないページが多く、
>そう簡単には無効にできません。

  MSNとか一時期はIEでJavaScriptを有効にしていないと見れない
という馬鹿馬鹿しいことがありましたけど、ご自分のパソコンに
被害を受けないためには「Javascriptを無効にする」というのは
必須だと思ってます。

 私は普段はMozillaを使ってますし、さらに「Javascriptを無効
にする」ということをしてます。Javascriptを有効にしてまで見た
い情報があるサイトはそうそう無いので :-)

>このようなアナウンスが出る度に、
>管理するマシンの設定を全て変えるのも大変ですし、
>かと言って修正パッチが出るまで放置するのも恐いです。
>
>管理者としての最善策をアドバイスください。

  利用者の利便性もわかるのですが、被害にあった時のことを
考えて利用者を説き伏せるのが、管理者に必要な資質だと思い
ます。

--
宗近龍一郎(まいパパ)
munetika@xxxxxxxxxxxx

 MLに参加したんだけど、今までのやり取りが知りたいな〜って
 思ったこと、無いですか?

 そんな時は → http://www.freeml.com/reg_member1.php