[connect24h:0885] Re: Fw: Re:WindowsXPのICF

ふるはた@SSTP.JPです。お世話になっております。
# パケットで読み出してるんでああいった全文引用は勘弁してください。

>嘘つくな!
>
>Win95 のころからダイアルアップアダプタはデフォルトで NBT のバイ
>ンドは外れてるぞ。Win98 などはその設定を変更しようとすると警告す
>る。

クリーンインストール直後の Windows95 OSR2.1 がちょうど手許にあったので
確認取りました。

全てのプロトコルがバインドされており、一つたりとも外れていませんでした。

ちうか自前のRASにダイヤルアップさせてみると、RASの向こう側と
もろに NetBIOS 名で名前解決できちゃいましたが?

ひょっとしてその『NBTのバインドは外れている』というのは、
「プリンタを共有できるようにする」「ファイルを共有できるようにする」
のチェックボックスのことを仰っていますか?
ちなみにそのふたつのチェックボックスを外しても、内側から外側へ通信は
できます。外側から内側はアクセスできなくなりますが。
# でもそれって「NBTのバインド」とは言わねぇしなぁ…。

   FURUHATA Yoshinori  < mailto:gtk@xxxxxxxxxx >
   PGP5.5i Finger : 0956 4414 7DF5 DD92 F901  138C 2D82 01BE 0C85 2470

   MyCheckに登録すると、自分の欲しい情報が簡単に手に入ります。