[connect24h:0868] Re:InternetExplorerに新たなセキュリティ・ホール??Cookie情報が丸見えに

 わかとのっす。

> セキュリティホールで有名?な .printer を利用する IPP(Internet Printing
> Protocol)を Microsoft が発表したときに、「これでファイアウォールがあって
> もインターネットから内部のプリンタに印刷することが可能ですB-(」と得意気
> に言ってたのを聞いて空いた口が塞がらなかった覚えがありますが、この傾向は
> あまり変わってないですよね。

 まぁ、進歩してないってことで。

> そのうち、HTTP については更に上位のプロトコルについて処理する Firewall
> が必須になってくるような気がします。
> # 例えば、SOAP は禁止とか。

 ありそうですね。
 いずれにしても、フィルタリングだけでは防ぐことが不可能な手合いでしょう。

#SOAP はまだ調べ始めたばかりです。
#時間がなくって…

> でもそうすると、MSは、更に別の手段でセキュリティをなし崩しにしそうな気も
> しますが... いたちごっこですか。

 今年の Joke RFC の1つであるところの RFC3093 ですが、これ、シャレになっ
てません。というか、現実にこれと似たようなものがありますから…
 以下、日本語訳。

 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/8800/rfc/rfc3093j.txt

---
宮本 久仁男 (Kunio Miyamoto)
E-mail: wakatono@xxxxxxxxxx

    WOWOWデコーダ無料プレゼントキャンペーン
        月間映画200本以上オンエア!
スポーツ、アニメ、音楽などWOWOWでしか見られない番組が盛りだくさん
お申込みはこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a8jL2