[connect24h:0789] Re:ファイアウォール内にnimdaが入ってきました。一体なぜ?

松島です。

kobayasi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx さんが、
Sat, 10 Nov 2001 20:58:21 +0900 (JST) 頃書いた、
[connect24h:0788] Re:ファイアウォール内にnimdaが入ってきました。一体なぜ? への返信です。

kobayasi>  >外向きのセッションが在ると、そのホストからは中へダダ漏れとか(汗、
kobayasi>  >特に、FTPを張っていると起きる奴も世の中には沢山在る様な・・・、
kobayasi>
kobayasi> さすがにそんなことはないでしょう。もしそんなことになっていると、とある内側の
kobayasi> マシンが外側のマシン A とセッションを張っている間は、内側のそれ以外のマシン
kobayasi> が A と通信できなくなってしまいます。

私の経験している事象では、「常に最後に外向きにセッションを張ったホスト
に対して一定時間、外から何でも通り抜けてくる」と言う状態の物でした。

--
松島 義明  (yo-matsu@xxxxxxxxxxxxxxxx | matusima@xxxxxxxxxxxxx)

    ■ 「日本最大級」のPC関連商品検索・比較サイト ■
 400のパソコン関連ECショップ・ISPから15万件の商品・価格情報を一発検索
    ■  ┛┛┛超特価情報を知りたいならココ!┛┛┛ ■
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a7MGU