[connect24h:0675] Re: SEC2001-PromisucuousMode検出

山内です。

> Port139 伊原です。

> ついでに、システム上のコマンドも改ざんしておいて PROMISC MODE
> 表示しないようにしておくといいですね B-)

> 素朴な疑問として、その状態にあるシステムをネットワーク上から
> 検出することって可能なんでしょかね?
> #検出できないと思う今日この頃...

全ポートスイッチと直結で、スイッチのリンクステータスを監視する。
くらいですか。

うーん、でも移動するようなノートを再接続する時に HUB とか
繋がれても判別不能か。スイッチでかなりのトラフィックがフィルタ
されることで妥協するしかないですかねぇ。

--
山内 朋浩		handy@xxxxxxxxx

◇◇◇◇◇ ライオンがお届けする 女性の実生活応援ネット ◇◇◇◇◇
         『ClubWoman@Life』
  ☆心地よい暮らしのための情報満載の女性のための実生活応援サイト☆
  ☆ライオン製品や国内旅行券5万円があたるキャンペーン実施中!!☆
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a6ICj