[connect24h:0641] Re:迷惑メールの許容本数

こんにちはデルタです。

nakano@xxxxxxxxxxxx wrote:

> 実際のところ、その手間をかけるだけの効果はありましたでしょうか?
> 許容量そのものよりもこの点が非常に興味があります。

 効果があるところと無いところがある。といったところでしょうか。
 堂々と有名なISPから、個人アドレスで送ってくるのもいますが、そういう
ところはISPに文句を言うとISP側で対応してくれることが多いみたいです。

 何もしないでほおって置くのもイヤだし、手間かけるのもイヤなので、毎回
定型文とメールヘッダを一発投げて終わりです。

※結局、警告しても送りつづけてくるところが多くなったら、メールアドレス
 を変更しちゃいます。

---
Delta<ml@xxxxxxxxxx>