[connect24h:0632] Re:Re:迷惑メールの許容本数

こんにちはデルタです。

tadashi nagao <tadashi@xxxxxxxxx> wrote:

> スパムは、結構くるのですが、どのくらいになったら許容範囲を超えるので

 許容量ってガマンの許容量でしょうか?
 携帯メールは使ってないですけど、個人メール宛てにSPAM(と、私が判断し
たもの)が来れば、送信元のISPに報告してます。
※当然、SPAMerに情報を与えない程度に。

> しょうか? 英語圏は、毎日10通くらいくるのも珍しくないようなことを
> 言っているフランス人(英語使っている!)がいっていました。
 自分が持ってるドメインにウェブマスター(webmaster@云々)を登録し忘れ
てたので、登録したら次の日からSPAMメールがきました。確かにすごい反応の
はやさですね〜。

> で、内容にもよりますが、1日何通くらいまでが、一般的な許容範囲なんで
> しょう。アダルト系、お金儲け系 をベースにカウントして、3通以上になっ
> たらデスクトップユーザーは怒るとかでしょうか?

 メールの内容とかよりも、一度届きだすと次から次へと(しかもいろんな業者
と思われるところから)届くので、基本的には1通でも許しません。

---
Delta<ml@xxxxxxxxxx>