[connect24h:0633] Re: ログオンとログオフの外部セキュリティの違い

blue-kaze@xxxxxxxxxxxxさんが
「Tue, 30 Oct 2001 18:56:37 -0800 (PST)」に
「[connect24h:0630] ログオンとログオフの外部セキュリティの違い」を書きました。
> ログオフ状態ですと、アンチウイルスのスキャンタスクが実行されないので、
> サーバを常にログオン状態で置いておきたいのですが、

この考え自体が間違いでは?
クライアント版のアンチウィルスでウィルスが検知されると言うことは、すでに
クラッキングされた後と言うことなので、ログイン状態にしてチェック掛けてい
ても無駄です。

> OCNエコノミー回線=ルータ=サーバという接続です。

アンチウィルス等というものは、普通のサーバのセキュリティとして考えてはい
けません。
根本的なアクセス制限や、最新のパッチの適用というよなセキュリティ対策はな
さっているのでしょうか?

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx