[connect24h:0634] Re: ログオンとログオフの外部セキュリティの違い

岡本@兵庫です。

>  この考え自体が間違いでは?
>  クライアント版のアンチウィルスでウィルスが検知されると言うことは、すでに
>  クラッキングされた後と言うことなので、ログイン状態にしてチェック掛けてい
>  ても無駄です。

おっしゃる通りですね。
勘違いしてました。

>  アンチウィルス等というものは、普通のサーバのセキュリティとして考えてはい
>  けません。
>  根本的なアクセス制限や、最新のパッチの適用というよなセキュリティ対策はな
>  さっているのでしょうか?

ルータでのフィルタリングと最新のパッチ適用、
それとパーソナルファイアウォールの導入を行っています。
ご教授ありがとうございました。
サーバはログオフ状態で運営していきます。

okamoto
blue-kaze@xxxxxxxxxxxx