[connect24h:0570] Re: レンタルWebでお勧めなところは?

 武田@上福岡です。

> どた・かわしま@横浜です。

こんにちわ。

> そうすると、やっぱりIXに100M単位で接続しているISPのレンタルWeb
> サービス等はそこそこスループットも出ていいかなぁと思うのですが
> 大体有名どころ1次プロバイダですと、5MB程度は無料、その後が
> 従量課金となっているんですが、ずばり、皆さんのお勧めは、どこで
> しょうか?

> 現在biglobeに間借りしていますが、どこかに引っ越そうかと思って
> います。(そろそろ5MB縛りを超えてしまう)

いくらでも出てきそうですが、

http://ほげほげ.biglobe.ne.jp/~ほにゃらら  という形態での利用でしょうか?
同様の形態でよいのであれば 246-net (にーよんろくネット) のデイタイムサー
ビス Type.A というのが、年額5,000円 で、50MB まで利用できます。
(従量制の Type.B であれば、50MB を越えることもできます。)

この ISP は東急鉄道株式会社の運用するもので、名前の由来は国道246号線です
ね。東急は東急でも東急ケーブルテレビジョンとは関係ないようです。
上位回線は JPIX、Cable&Wireless IDC、KDDI まではそれぞれ 100Mbps、IIJ と
が 8Mbps だそうです。

私個人の Web では、トップページと一部の軽いページは自前サーバーに置いて
いますが、それ以外のコンテンツは上記プロバイダに置いてます。
Y.Takeda   文京女子大学情報教育研究センター/文京学園研究員   _/__==
武田善樹   E-Mail: tak@xxxxxxxxxxxxxx                        O ∞O ...