[connect24h:0556] Re:ADSLで 『下り速度<上り速度』 はよくあることか?

平本です。

In subject: [connect24h:0550] ADSLで 『下り速度<上り速度』 はよくあることか?
	hiroakim@xxxxxxxxx (Makino) said:

> 収容局から遠く、抵抗値も高いようなので、それで、50kbps前後しか出ない
> と言うことならば諦めもつきますが、

  とりあえず
http://www.un-official.net/%7Entt/faq/win/modem.html
の方法で損失が何dBあるか確認してみてはどうでしょうか。それがもう手
の出しようがないレベルの数値だったりすると、今後の見込みも暗いわけ
ですが。(^_^;)

  うちも多摩なので、あまりひとごとではないです。導入当初は結構苦労
したし、未対策の最初のうちは ISDN 並の下り速度も経験してます。その
時の体験と対策は私のホームページの方で紹介しています。必ずしもすべ
ての人の参考になるわけではないとは思いますが‥‥
http://www.flatray.com/~hiramoto/

  前にフレッツのサポートや 113 に電話して聞いた話だと、少なくとも
私の住んでいる辺りに敷設されているメタル線はあまり太くない部類のや
つで、しかも紙絶縁なので、あまり ADSL 向きではないという話でした。

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com