[connect24h:0552] routerの設定とは?

Enji
会社でサーバー2台ADSL常時接続で運用してます。
1台は、DynamicDNS 1台はInfoSphereのBIZ ADSL8です。
BIZ 8はBA512をルータとして使っていますが、接続が頻繁に切れるため
検証のためLinuxマシンを1台ルータとして設定してみました。pppoeは
roaringpenguinです。

eth0=グローバル
eth1=ローカル(といってもグローバルな固定アドレスですが)

で繋げたところ。
eth0:ip=ブロードキャストアドレス
ppp0:ip=ネットワークアドレス
eth1:ip=ルータアドレス(固定)

となりました。
てっきりppp0にもルータアドレスが割り振られると思っていたので、
これでいいのか不安があります。

なおpppoe接続時にeth1をDownさせておかないとppp0が生きません。
接続スクリプトの中に ifdown eth1/ifup eth1 を書かないとだめそうなんですが
そういう物なのでしょうか?

enji
enji@xxxxxxxxxxxxxxxx