[connect24h:0545] Re:(価格について)ADSL低価格は、どこまでゆきそうか?

はじめまして。ほげと申します。

On Mon, 29 Oct 2001 01:35:02 +0900, tadashi nagao
<tadashi@xxxxxxxxx> wrote:
| 私は、ADSL そのもの(IP リーチャブルのみ環境)は、月額1000円程度が
| 妥当だと思っています。帯域は、8Mです。

ひじょーに素朴な疑問なんですが、月額料金は1000円、2000
円でも、初期費用には2万円程度かかりますよね。ほんとー
に、この時期にADSLを契約しようとしている人って月額料金
が重要なんでしょうか。。。

月額料金で100円安いと1年で1200円、10年で1万2000円。差
があるような、ないような。

仮に差が1000円でも10年で12万円。これって初期費用に2万
円出せる人にとって大きな金額なのかなあ。

なんとなくですが、これから加入者を増やすためには加入時
にかかる費用を下げるとか、もっと使いやすくするとか、違
う側面でのサービス向上が重要かなという気がしています。
---
ほげ@しおしおのぱ〜
http://www.memorize.ne.jp/diary/97/33031/