[connect24h:0526] Re: ADSL低価格は、どこまでゆきそうか?

正岡@KUTです。

01/10/28 13:09 +0900頃に、hamamotoさんは書きました。
 | はまもとです。

 | VoIP、家庭のホームサーバシステムなど、統合的に考えて月額5000円
 | というのが最低限の妥当な値段ではないでしょうか。
 | (今でも電話の基本料とADSL代金でそれくらい払ってますし)
 | 私自身としては、安かろう、悪かろうではなくて、ある程度の品質と
 | ユーザサポートが欲しいところです。

そうですね。

いま OCN エコノミーな正岡としては、素晴らしいとまでは行かないまでも
十分なサービス品質とサポートとを得ています。
それを考えると、たとえ安くても ADSL に移行する予定はありません。

少なくとも OCN エコノミー程度の品質にならない限りは、選択肢にも
入りませんので、サービス品質を上げる方向に進んで欲しいですね。
なので、OCN ADSL アクセスにはわりと期待しています。

そうですかね。
正岡は、MD を信じない人なので、電話程度の音質ではどんなヘッドホン
でも対して変わらないと思ってます。
それとも、それほどまでに性能の悪いヘッドホンが存在するんでしょうか。
安いものは使ったことがないのでわかりませんが。

 | マイク付ヘッドホンでは使い物にならないと思います。
 | 今の電話と同じインターフェースが良いでしょう。

ISDN 電話機をそのままインターフェイスにするのはどうでしょう。
まだまだアナログ機と比べると高価ですが、VoIP のインターフェイスに
することを想定して専用に作ればもっと安くできると思ってます。

---
Masaoka Hajime [HM3737JP] --- input with T-Code