[connect24h:0523] Re:Re:キャンセルするとモデムが届く YBB

>   キャンセル後 3日というのは,微妙なところです.というのは,YBB
> がモデムの発送処理をしている最中にキャンセルをして,発送が止めら
> れなかった場合,そうなる可能性が高いです.

Enjiです。
補足します。
私の場合、現在ISDNです。
YBBからはアナログ切り替えを先にしてくれと言われていました。
私は、インターネットを取り上げられる期間が長いと困るので
アナログに切り替えてから何日で実際に開通するのかYBBに問い合わせて
いましたが、返答が無いので切り替えを行っていませんでした。
また、申し込みが早かったため、モデムを配送ではなく工事人がモデム持って
訪問する予定でした。

またキャンセル処理の翌日にYBBサポートから
"連絡が遅れまして誠に失礼致しました。" 云々というメールが来ています。
(処理しきれないのは分かっているので、別に対応が遅いからキャンセルするのでは
なく
 規約が申込者に無断で変更、しかも改悪されてるからと書いているのですが…。)
WEB上でのキャンセル処理を実行する前日にメールでキャンセルしますよ
という内容のメールを出しています。

以上のことから類推すると。
”キャンセルしますよ”メールを出したため慌ててモデムだけ先行発送したように
思えます。
それともただの偶然か?

Enji
enji@xxxxxxxxxxxxxxxx