[connect24h:0488] Re: DNS設定で質問(便乗質問の補足)

石田です。今CATV会社に問い合わせをしました。

------------------------K.Yamachika wrote.
<200110251228.AA02965@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> ・1対1でグローバルIPアドレスに変換はされるが、グローバルIPアドレスは
>  断りなく変更される。
>
> ということでしょう。
>
>  プロバイダから石田さんに割り当てられているのは、あくまでプライベート
> IPアドレスですよね。勝手にプロバイダのグローバルIPアドレスを、自分の
> DNSサーバ用に登録したりしてはいけませんよね。

電話で同様の事は言われました。認識不足だったのは否めないですね、すみま
せん。

> ------ 引用 ココカラ ------
> 3.固定ローカルIPで、スペースLANの外部に対してサーバを構築することは
> 出来ません。

これも確認しました。規定上は駄目だけれども、小規模なものであれば・・と
の解答でした。

HTTPやPOP3、SMTP等のサービス、ドメインの取得、DNSの構築、公開等いろい
ろな要素がありますが、どこまでが許される範囲かわかっていなかった為にや
ってはいけない事までやってしまったようです。

どうもお騒がせしました。

--
T.Ishida mailto:mlarchive@xxxxxxxxxx