[connect24h:0471] Re: DNS設定で質問(便乗質問の補足)

石田です。

------------------------nakano@xxxxxxxxxxxx wrote.
<200110250543.f9P5hK516204@xxxxxxxxxxxxxx>
> 中野です。
>
> ドメイン名のwhoisで参照されるDNSのIPアドレスは固定アドレスでなくては
> いけません。これは必須条件です。
> #まれにしか変わらなくて、変わる都度、ホスト登録を更新するからいいのでは?
> #という意見もあるかもしれませんが、その場合は上位プロバイダにそういうDNSの
> #登録方法をしてもいいという言質をとってからにして下さい。

以前、固定IPに変更された事でIPが変わったのですが、今後また変
わらないという保証はないと思ったのでこう表現したのですが紛ら
わしかったですね、失礼しました。

> 説明不足以前にDNSに対する理解が不十分です。
> 理解できないままに何かするのはやめて下さい。
> 何故この世に固定IPアドレスのサービスが存在するのかをよく考えて下さい。

確かに軽率でした。すみません。
先程のDNSの登録はエラーで通っていませんでした。また、今後問
題が起きると困るので登録を削除しました。

とりあえず、内山さんより返信された

> http://hn.org/
> ここのDynamicDNSを利用して、IPアドレスが変わっても追いかけて
> くれるように設定しています。自分のドメインが使えます。
> ( u.hn.org = utchy.jp )

との意見と、http://etc.raibo.com/domain6.htm のドキュメント
を参考に、HammerNodeにて運用する事にしました。

ご迷惑をおかけしました。すみません。