[connect24h:0470] Re: DNS設定で質問(便乗質問の補足)

中野です。

ドメイン名のwhoisで参照されるDNSのIPアドレスは固定アドレスでなくては
いけません。これは必須条件です。
#まれにしか変わらなくて、変わる都度、ホスト登録を更新するからいいのでは?
#という意見もあるかもしれませんが、その場合は上位プロバイダにそういうDNSの
#登録方法をしてもいいという言質をとってからにして下さい。

> 石田です。
:
> その後、自宅でFTPやHTTPのサーバを構築したのですが、極めてま
> れにIPアドレスが変わるため、家サーバプロジェクトさんのDDNSに
> 登録し、tix.dip.jpドメインを当てました。

ホスト登録しようとしているホストのIPアドレスが固定だということが
保証されていないのであれば、

> [...]
> 1a. NIC Handle (if known)......:
> 1b. Host Name..................: tix.dip.jp
> 1c. IP Address.................: 210.128.54.82
>
> と、入れておきました。(HostNameは間違っているような気がしま
> す)
>
> テンプレートのメールが送信されて来たのでそのまま返信しました。
>

> 現在このような状況です。DNSが登録されるまで24Hかかるような記
> 述を見つけたので、しばらくしてからジャパンレジストリに再度登
即刻、この申請を取り下げて下さい。といっても多分取り下げる方法は
無いので登録されたあとで、削除申請をして削除して下さい。

> 説明が足りなくてすみません(^^;
説明不足以前にDNSに対する理解が不十分です。
理解できないままに何かするのはやめて下さい。
何故この世に固定IPアドレスのサービスが存在するのかをよく考えて下さい。

--
NAKANO, Masashi : nakano@xxxxxxxxxxxx