[connect24h:0401] Re:悪質サイトの挙動調査(?)

こんにちは。もりしまともうします。

先日、暫くみていなかったNIFTYのメールをチェックしてみたら同じメー
ルがはいっていました(最近、NIFTYに来るメールは100%スパム--;)
勿論見ませんでしたが(笑)
基本的にはアクセスしないのが一番です。いくにウィルスチェックのソフト
をいれてようが、PesonalFirewallソフトいれていようが、危険なのかなと。
そーいう自分も過去に一度、ついついアクセスしてしまって、激多数のブラ
ウザ立ち上がり、閉じても閉じても…ということがありました。実際の被害
は無かったのですが(苦笑)。

> さて、このサイトですが、上記のような状況では私自身が試してみるのも
> 気が引けて、かといってそのままにしておくのも問題なので、どうにかし
> たいのですが、こういった挙動不審の悪意サイトを調査してくれるような
> ところはあるでしょうか?

ちなみに、情報として流すのはいいのですが、URLそのままってのは、あ
る意味、二次災害を招く恐れもあるので(笑)注意したほうがいいです。基本
的にはある程度マスクして、知りたい人にはDMで教えるとか。

基本的には警察(?)とかしかないのかな<相談

でわでわ
    iSYS Corp. representative director Akio.Morishima
 http://www.tctv.ne.jp/isys/   Email: morishima@xxxxxxxxxx