[connect24h:0361] Re:企業向けOCNサービスを値下げ

平本です。

In subject: [connect24h:0356] Re: 企業向けOCNサービスを値下げ
	moriwaki@xxxxxxxxxx (Moriwaki Yoshiyuki) said:

> 値段的にもOCNエコノミーよりもはるかに安いですが、こうなって
> くるとOCNエコノミーの利点てなんなのでしょうか?

  OCNエコノミーとかって、常時接続性の保証ってのはどうなってるんで
しょうか。

  フレッツADSL/ISDN は、基本的には常時接続性の保証ってのはなくて、
建前としてはただの定額制ですよね。もっとも、事実上ほぼ常時接続でき
てますし、固定IPアドレスを割り振ってくれるプロバイダが若干あったり
するので、常時接続でサーバ立てたりする時の線としてもそれなりに使え
てるわけですが。

  フレッツADSL だと、プロバイダによっては「月に一回メンテナンスで
切断します」と予め断わってる所があったり、そういうアナウンスはない
けど隠し仕様(笑)として定期的に切れちゃう所があったりします。

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com