[connect24h:0323] Re: Yahoo!BBは他人のマシンが丸見え?

ども、根暗井です ^^)

From: hama
Date: 2001/10/17 09:34:02
Subject: [connect24h:0320] Yahoo!BBは他人のマシンが丸見え?

>過去にCATVインターネットやインターネットマンションでコンピュータの検索
>で他人のPCが丸見えになるという話がありましたが、Yahoo!BBは何ら対策がな
>されていないようですね。同一サブネット内では、他人のPCが見えちゃうよう
>です。

これ、うちのほうの CATV でも以前から問題になっているんですが、
実際に xDSL やら CATV のモデムで port 137..139, 445 あたりを
default でフィルタリングしてあるのが普通なんでしょうか?
# 最初から default でフィルタリングしてあるという意味ね。
# ユーザーが後から設定できるかどうかという話ではありません。

                                        By  根暗井
------- 根暗井 == 櫻井 -------- (E-mail : nekurai@xxxxx) -------
allnet は NetBIOS over TCP/IP が筒抜け。フィルタリングしろよぉ..