[connect24h:0320] Yahoo!BBは他人のマシンが丸見え?

はまもとです。

過去にCATVインターネットやインターネットマンションでコンピュータの検索
で他人のPCが丸見えになるという話がありましたが、Yahoo!BBは何ら対策がな
されていないようですね。同一サブネット内では、他人のPCが見えちゃうよう
です。

ネタ元は「しっぽ日記」の10/13版でした。
> 「とりあえずその人のデスクトップ上に”マシン見えてますよ。.txt”って
> ファイルを作って置いておいたんだけど、後で見たらちゃんと削除されてたよ。
> でもまだマシンは見えてて…」

やられたほうのコメントを見てみたいものです。(;_;)
パスワード無しで共有している場合は、不正アクセス禁止法にも引っかからない
から、Cドライブ丸ごと消されちゃっても文句をいえませんね。

# やっぱ、こういうのは、スタートアップフォルダの下に、入れてあげておかな
# いとね。(何か違う)
# 実際、やられたらびっくりするだろうなぁ。