[connect24h:0224] ADSLと距離の関係

岡本です。
私の住んでいる住所の局番がようやくフレッツADSL対応になったため、
現在のフレッツISDNから乗換えを検討しています。
プロバイダは両方対応しているODNですし、固定IPも必要としていないため、
スムーズに移行できる予定でしたが、116に問い合わせてみると、局からの
電話線長が、6km、損失40(47を超えると利用困難とのこと。単位は不明)
とのことで、速度が出ない、あるは利用できないかもしれない、といわれました。

利用できるかどうかは実際に工事してみないとわからないとのことです。
あれこれ検索してみましたが、5km程度までなら事例もあるようですが、
5km以上で問題なく利用できている方いらっしゃるでしょうか?

現在64kbpsですので、150kbps以上でれば不満はないのですが。
なお、建物は集合住宅で、同一建物にISDNユーザが2名います。
私が成功すれば乗り換えるそうです。

   岡本辰志
   tatsushi-o@xxxxxxxxxxxxx