[connect24h:0226] Re:ADSLと距離の関係

 こんにちは。卜部です。
 Tatsushi Okamoto さんの
 [connect24h:0224] ADSLと距離の関係 への返信です
》電話線長が、6km、損失40(47を超えると利用困難とのこと。単位は不明)
》とのことで、速度が出ない、あるは利用できないかもしれない、といわれました。
私じゃないですが、社内に5段階のうち3で工事時に相当苦労した方がいます。
一時期断念して、モデム引き上げという事態もあったようです。
距離は3km程。

》現在64kbpsですので、150kbps以上でれば不満はないのですが。
その方によると、速度は200kbpsは出ているそうですが、よく切断されるそうです。
ネゴシエーションにも時間がかかるみたいで、運用するに辺り相当苦労しています。
64kbpsよりましだといっても、よく切断されるのでちょっと不満があるようですね。

--
マルチコンピューティング(株)     卜部
 http://www.mcomp.co.jp/    http://www.urabes.jp/

資格講座学費の80%が国から戻る制度って?
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a4pIK