[connect24h:0213] Re:自宅・自社サーバ講習会

長尾です。

自宅、自社サーバ講習会ですが、

叩き台的に、はじめるのはどうでしょうか?

情報集積するスキーマはいろいろありますが、

1.ksquare の知恵工房を使ってみる

http://www.ksquare.co.jp の知恵工房というのを使ってみるのは
どうでしょうか? ここがこなれてくると、本connect24 への投稿者も
質問の状態によっては、ksquare にまわって質問してもらうことも促せる
ようになります。

2.wimpypoint を使う

http://simple.trustbee.com/wp/display/213/

途中までつくってほうってあるものがあるのですが、
このwimpypoint のプレゼンテーションツールは、
複数の人が関与できて便利です。
こんな感じで利用します。(英語読める人はどうぞ)
http://openacs.org/wp/display/10/

3.別MLをたてるか、どっかに スレッド系掲示板をたてる。

http://simple.trustbee.com/bboard/q-and-a.tcl?topic_id=4&topic=SOHO

といった感じですね。

2,3は同じシステム内なんで、管理者が、自宅、自社サーバ用のグループを
つくってくれると便利です。

http://simple.trustbee.com 的なシステムをつくって、なにかコミュニティ
を運営すると結構いけるかもしれないなと思い、その見本にもなるかなと思っ
ています。

直接ひととあって話しましょう。今や、それができること
自体が大切な武器になる時代が来ているのですから

「日本語フリートーク練習帳」 山中伊知郎 より

tadashi nagao mailto:tadashi@xxxxxxxxx

資格講座学費の80%が国から戻る制度って?
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a4ip1