[connect24h:0190] RE: めたりっくでのルーティング (いわゆる「亀レス」)

 石井です。
 フォロー有難うございます。

From: post-connect24h@xxxxxxxxxx [mailto:post-connect24h@xxxxxxxxxx]On
Behalf Of kitakura
Sent: Thursday, October 04, 2001 5:36 PM
To: connect24h@xxxxxxxxxx
Subject: [connect24h:0183] RE: めたりっくでのルーティング (いわゆる「亀
レス」)

> a.b.c.232 -> サブネット1 の IPネットワーク
> a.b.c.233 -> メタリックのルータ(??)
> a.b.c.234/32 ->Proxy ARPするマシンのWAN側インターフェース
> a.b.c.234/29 ->Proxy ARPするマシンのLAN側インターフェース
>
> でできます。
> Proxy Arpするマシン上でWAN側インターフェースから
> メタリックのルータにルーティングすればOKです。

 …なるほど。目から鱗です

#  自分自身では、あれやこれやと色々方策を考えたつもりだったので
# すが。
#  奥が深い。

> http://www.s-me.co.jp/mosquito
> だと簡単にできます。

 FD1枚で動くソフトウェアルータですか。
 当方の場合はルータ専用機(RTA54i)を用意してしまっておりますが、
マシンが余っている方には、コストは掛からない上に高機能、何より勉
強になりそうですし、とても魅力的な選択肢ですね。

 以上、ご指導ご指摘、有難うございました。

--
 Name    :  ISHII Kouji  ( 石井 浩二 )
 E-mail  :  kouji@xxxxxxxxxxx