[connect24h:0183] RE: めたりっくでのルーティング (いわゆる「亀レス」)

kitakura です。

>  [connect24h:04261]での「せっかく 8個のアドレスブロックを貰って
> るのに、わざわざアドレス変換させないといけないんですね。なんかか
> なり嬉しくないなぁ。」とのツッコミ、私も大いに意を同じくさせて頂
> いたのですが、各端末にグローバルIPを持たせてProxy Arpを使おうとし
> ますと、アドレスブロックをサブネットへ分割せねばなりませんよね?
>
> a.b.c.232 -> サブネット1 の IPネットワーク
> a.b.c.233 -> サブネット1 で使える
> a.b.c.234 -> サブネット1 で使える
> [...]

a.b.c.233 -> メタリックのルータ(??)
a.b.c.234/32 ->Proxy ARPするマシンのWAN側インターフェース
a.b.c.234/29 ->Proxy ARPするマシンのLAN側インターフェース

でできます。
Proxy Arpするマシン上でWAN側インターフェースから
メタリックのルータにルーティングすればOKです。

http://www.s-me.co.jp/mosquito
だと簡単にできます。

SeSameSeSameSeSameSeSameSeSameSeSameSeSameSeSameSeSame
  1FD NAT BOX Mosquitoを公開中  http://www.s-me.co.jp/mosquito
            セサミ 有限会社  北倉 輝昭
    	       kitakura@xxxxxxxxxx   URL http://www.s-me.co.jp

SeSameSeSameSeSameSeSameSeSameSeSameSeSameSeSameSeSame