[connect24h:0176] Re: whois の個人情報 (was Re: 質問の仕方とモノの調べ方)

ふるはた@まほろねっとです。

[connect24h:0173] whois の個人情報 (was Re:  質問の仕方とモノの調べ方)にて
NAKAU Koji さんは書きました:
> 確かにwhoisで個人情報を閲覧できるのですが、郵便のDMを含め、
> これを転用されてしまった経験って、どなたかお持ちでしょうか?
> 自分自身は、これを悪用された(と覚しき)事例が無いので、さほど
> 心配しなくて良いかな?と思っているのですが、如何でしょうか?
>
> もし悪用される事例が多いのなら、私営の私書箱サービスを利用し
> ても良いかなぁ、と思っています。

早速 spam 来たので公開連絡窓口から個人情報をげしげし削ろうかと
思ったんですが、 *.jp を onamae.com で取った場合、同社Webサイトに
用意されている「アカウントマネージャ」で設定情報を変更しようと
すると、

 登録者情報変更 準備中(近日サービス開始予定)
 公開連絡窓口情報変更 準備中(近日サービス開始予定)

などと表示されていて変更することができませんです。
7月くらいに一度メール打って「なんとかしてくれ」と催促して、
「なんとかします」と返事は来たんですけどねぇ。

めんどくさかったんでそのまま放置してしまったんですが、(ぉぃ
今見ても状況は変わってない(Web上で設定変更ができない)ので
かなり駄目っぽいです。

   FURUHATA Yoshinori  < mailto:gtk@xxxxxxxxxx >
   PGP5.5i Finger : 0956 4414 7DF5 DD92 F901  138C 2D82 01BE 0C85 2470