[connect24h:0108] Re: 自宅・自社サーバ講習会

根津です。

okada wrote:

> 岡田@ぺんぎんworldです。

こんばんは。

> もしやられるところがあるのでしたら、不正アクセス禁止法でもあるように、管理者
> の義務についても講習していただきたいと私的には思います。

義務とかそこまで厳密に言わなくても、「他人に迷惑をかける怖れもあるんだ」という
レベルでも実感してもらうことと、www.yahoo.co.jp や www.msn.co.jp を運営するの
と責任としては同じなのよ〜ということだけでも理解してもらえるだけでも、事の
重要性は認識してもらえるようです。

#私の経験からすると、これすら理解せずに「怖れをしらないまま」、
#ウィルスにやられたりトロイの木馬プログラムにやられたら再インストール
#だけしておしまい・・・という人がとっても多いです。

平日夕方くらいから2時間くらいで3000円くらいの講習が定期的にあったら
いいですねぇ。

--
根津 研介  日本Sambaユーザ会スタッフ / (株)ファム

★メールイン秋のトリプルプレゼントキャンペーン★
【チャンス1】バリ旅行4泊6日
【チャンス2】商品券、DVD、ソニーVAIO、折りたたみ自転車など…
【チャンス3】さらに全員プレゼントも!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a3SJJ