[connect24h:0106] Re:自宅・自社サーバ講習会

長尾です。

私が講習会やるというよりも、どっかにあったらそちらを紹介するとかしたい
というちょっと逃亡モードなんです。

お金にならないことは明らかなのですが、放置もできない問題ですし、どんど
んサーバがたって、ますますトラブルという状態が発生するでしょう。ちょっ
と前のコードレッド全盛の韓国のような感じですね。

韓国では、対応どうしているのでしょうか? いきなり常時接続バンバンで結
構やばいサーバ目白押しになった壮大な実験だったと思うので、貴重なデータ
あると思われます。
(韓国は、ADSLすばらしいというライターさんも多いのですが、反面トラブル
の分も、情報提供してもらいたいものです。)

日本もちかじかそうなります。ログを見ていると、ダイヤルアップライクなと
ころからコードレッド系がバンバンきています。おそらくフレッツ等につない
でいるところではないでしょうか?

どこかに、もう少し構造化されたプロセスでサーバ構築、勉強できるところな
いでしょうかね。それもややボランティアモードでやっているところです。自
宅サーバうんぬんという本も出回ってきているので、作者が、テスト的に勉強
会やって、次の本のネタにするとかいうのがあると、結構いいかなと思うので
すが、どうなんでしょうか? (本を書くことよりも、システム構築の方が時
給がいいのでだめでしょうか?)

これを使って最低限、これだけはやるようにというのがあるといいのですが、

勿論、人によっては、質問の仕方あたりから考えてもらわないとだめな人もい
ますけど。。。。 ただ、それは割と簡単に回避できるかも、
自己紹介文書いてもらえれば、その人のコミュニケーション能力って結構わか
りますから

tadashi@xxxxxxxxx

★メールイン秋のトリプルプレゼントキャンペーン★
【チャンス1】バリ旅行4泊6日
【チャンス2】商品券、DVD、ソニーVAIO、折りたたみ自転車など…
【チャンス3】さらに全員プレゼントも!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a3SEs