[connect24h:9024] Re: JRの体質

池木です。

"Y.S" <ysy21jp@xxxxxxxxxxx> wrote:

> オスギです。
>
> 賛否両論があるとは思います。
> でも、例えが悪いですが、少なくとも私には、新幹線全線を止めても、
> 人命救助が最優先だと思います。
> その社員なら、なおのこと。

  総論では賛成ですが、冷静に見ると職場に向かった運転士にどれだけの
能力があったのでしょうか。例えば開業医が乗り合わせていて、自分の病院
(急患は来ないような病院とします)を優先にしたのなら法律論はともかく
悲しいなと思います。医者なら救命に役立てるからです。しかし特に
救命の専門家でもない、運転手に何が出来たでしょうか。

  感情論を言うのは遺族だけに限定しないと、冷静に考える事は出来なく
なりますし、対策も立てられなくなります。

--
Ikegi Arata <arata.ikegi@xxxxxxxxxxx>

■■■ FreeMLサポートセンターゴールデンウィーク休業のお知らせ ■■■

  【休業期間】 2005年4月29日(金)   〜   2005年5月5日(木)
                ↓詳細は↓
      http://www.freeml.com/help/info.html#oshirase050419
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp