[connect24h:8133] Re: 自宅サーバでのSMTPルートに関しての質問

松永です。

> はまもとです。
>
> ちょっと話はそれるんですが、メインのアカウント、10年来使っていて、メー
> リングリストとかNewsとかに投稿していた関係で、ものすごい量のspamが届き
> ます。

私のところもそうです。

> どれくらい凄いかというとと、過去3日間に届いたメール350通の内、spam
> が240通でした。_| ̄|○

http://www.nice-tv.jp/~matznaga/popfile/

に去年の 9月1日からのメールで POPFile が spam だと判断したメールの量を
グラフにして置いてあります。
今までの記録は1日に 3963 通ですね。

> Popfileを使っていたのですが、動作がのろすぎて、休みあけに数百通のメール
> を取得するのに2時間くらいかかるので、利用を止めてしまいました。

先日、箱根で GPW (Game Programming Workshop) があったとき、PHS で
32kbps でしか通信出来ませんでした。で、一日の通信が 6 時間になりそうだっ
たので、(一部削除) して、現在は日に300通程度に納まるようになりました。

あと matznaga.net を詐称して spam を送る奴がいるらしく、あちこちの ISP
で私のメールはフィルタされてしまっているようです。
某 ML で、私のメールだけ配送されて来ない、って人がいました。

止むを得ず、別ドメインを取得して、そこへ入り直しました。

# ちなみに、POPFile が遅いと思ったことはありません。

    ふくびき.comは、登録無料で遊べる楽しい懸賞サイトです!
     毎月誰かに100万円や、豪華賞品が当たります!!
      さあ、みんな一緒に大当たりを目指しちゃおう♪
⇒⇒⇒>>  http://click.freeml.com/ad.php?id=204162