[connect24h:8118] Re: 自宅サーバでのSMTPルートに関しての質問

はまもとです。

ちょっと話はそれるんですが、メインのアカウント、10年来使っていて、メー
リングリストとかNewsとかに投稿していた関係で、ものすごい量のspamが届き
ます。
どれくらい凄いかというとと、過去3日間に届いたメール350通の内、spam
が240通でした。_| ̄|○

Popfileを使っていたのですが、動作がのろすぎて、休みあけに数百通のメール
を取得するのに2時間くらいかかるので、利用を止めてしまいました。
BeckyのSpam対策プラグインは、動作は早いのですが、複数アカウントでも単一
フォルダにspamを押し込めるので、どのアカウントに届いたメールなのか判断す
るのが面倒なので使うのをやめました。

ただ、もう、手動でspamを削除するのは限界なので、以下のツールを導入する
事にしました。ネタ元はネットランナーです。ネットランナー、フリーウェア
の紹介ではぴか一ですから、問題解決のネタ元として重宝しています。

poptray
http://www.poptray.org/
日本語化パッチ適用版
http://downloads.at.infoseek.co.jp/

メールチェッカーなのですが、ルールでメールを削除することが出来ます。
届いたスパムを片っ端から、ドメイン、subject、あて先の特徴から、人間
ベイジアンフィルタでspam判定ルール化していったら、かなりすっきりしま
しました。

まぁ、間違えて、消してしまう恐れもあるんですが、spamによって作業効率が
かなり落ちてしまったので、何とかこれで乗り切ろうかと思います。

| はまもと
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■セカンダリDNS互助会

    ふくびき.comは、登録無料で遊べる楽しい懸賞サイトです!
     毎月誰かに100万円や、豪華賞品が当たります!!
      さあ、みんな一緒に大当たりを目指しちゃおう♪
⇒⇒⇒>>  http://click.freeml.com/ad.php?id=204162