[stalk:01474] Re: port 17300 connection について

> こちらについては、2月に15個程度と、、まぁ、確かにボチボチっていう所ですかね。
> しかし、表題のport 17300 connectionは1月は2つだけだったのに、2月だけで、ざっと
> 数えて131個もあるので、気になった次第です。・・・
>
> しかPさんの言われるとおり、、「いっそ、適当なTCPサービス(discardとか)を空けて置いて、
> パケットを拾ってみるとか:-)」しかないのかな・・・・。
>
> もう少し、様子見てみます。(追加情報あればよろしくお願いします。)

17300/tcp へのアクセスについては、少し前に
incidents@xxxxxxxxxxxxxxxxx でも話題になっていましたので、
http://archives.neohapsis.com/archives/incidents/2003-02/thread.html#44
をご覧になるとよいかもしれません。
以下のようなサイトも紹介されています。
    http://www.glocksoft.com/trojan_list/Kuang2.htm
    http://www.dark-e.com/archive/trojans/kuang/tv/index.shtml
    http://www.iss.net/security_center/static/4074.php

--
  合谷  尚純

--
- このメイリングリストに関する質問・問い合せ等は
- <security-talk@xxxxxxxxxx>までお知らせください