[stalk:01473] Re: port 17300 connection について

Kensuke Nezu さんは書きました:
>私のサイトでも同時期くらいから上がってきて、ここのところ落ち着いたようです。

やはり、他でも見えてきているようですねぇ・・・・。

>あと、最近、RADIUSサーバへのアクセス(1813/TCP)とか

私の所では、2月に入ってからは5つ程度しかありませんね。。。
(ほとんど無視していました。)

>リモートデスクトップ(3389/TCP)なんかも
>ぽちぽちといらっしゃっています。

こちらについては、2月に15個程度と、、まぁ、確かにボチボチっていう所ですかね。
しかし、表題のport 17300 connectionは1月は2つだけだったのに、2月だけで、ざっと
数えて131個もあるので、気になった次第です。・・・

しかPさんの言われるとおり、、「いっそ、適当なTCPサービス(discardとか)を空けて置いて、
パケットを拾ってみるとか:-)」しかないのかな・・・・。

もう少し、様子見てみます。(追加情報あればよろしくお願いします。)