[stalk:01171] Re: Eudra と OE の UUENCODE 解釈

In article <001301c1a941$29984d20$0100007f@localdomain>
[[stalk:01162] Eudra と OE の UUENCODE 解釈]
"Shikap" <shikap@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 掲示板を見ると、UUENCODEの最初数行をを添付としてではなく、コピペ
> してありました。つまり、添付ファイルだというヘッダはなし。text/plainの
> 中にUUENCODEな行があるというパターンでした。
 :
> なのに、EudraとOEはそれをご丁寧に添付ファイルとして認識するようです。Eudraは壊れた添付ファイルとして、OEは尻切れトンボの添付ファイルとして
> 認識したようです。

普通の myparty もそうやって届きます。多分,OE がご丁寧にも本文中
の uuencode を「隠して」<超重要,添付として扱ってしまうことをも
逆手にとったのだと思います。

Becky! などでも本文中の uuencode を添付として認識させられますが,
普通それを隠すことはしないんじゃないかと。んで,少なくとも Becky!
は end 行が無いと添付とは認識しません。

OE4 だったかで,begin だけの行があるとハングアップするバグがあり
ませんでしたっけ。

 メ : tietew@xxxxxxxxxx / tietew@xxxxxxxx / tietew@xxxxxxxxxxxx
ホペ: http://www.tietew.net/     Tietew Windows Lab.
      http://www.masuclub.net/   鱒倶楽部
指紋: 26CB 71BB B595 09C4 0153  81C4 773C 963A D51B 8CAA

--
- このメイリングリストに関する質問・問い合せ等は
- <security-talk@xxxxxxxxxx>までお知らせください